【育児漫画】うちの子は天才

スポンサーリンク

今日も今日とて、息子にせがまれるままに、絵本を読んでおりましたところ…。

このクイズ、私の目線がヒントにならないように、私は絵本のほうを一切見ずに行いました。
また、息子が絵本を持ってくるたびに一度戻して、またクイズをしています。

もうね、すごくないですか?

全部覚えているんです。
表紙と、読んでいる内容が一致しているんです。

天才かな

絵本を最初から暗唱するだけでなく、途中から読んでも正解します(天才)。

おそらくまだ、言葉の意味までは理解していないんだと思います。
しかし、言葉を「音」として記憶できるのって、逆にすごくないですか?

大人にたとえてみると、毎日ヘブライ語の絵本を読み聞かされ、そのイントロから該当する絵本を当てる…って難しくない?

無理無理
どれも同じに聞こえるよ

だからこそ、すごい。

言葉が分からない息子に毎日絵本を読んで、これって意味あるのかなと思っていたんですが、ありました!意味、ありました!!

毎日息子に読んでいる絵本についてはこちら↓

【絵本レビュー】実際に私が0歳の子供に買った絵本を独自視点でご紹介
子供には絵本好きになってほしい!そう思っている親御さんは多いのではないでしょうか。しかし子供、特に小さい赤ちゃんは、どんな本が読みたいのかを教えてくれません。私が実際に息子に読んでいる絵本を徹底レビューします。絵本選びの参考にしてみてください。

絵本関係のエピソードには事欠かない↓

【育児漫画】小細工は通用しない
赤ちゃんに髪の毛を引っ張られるのは、ものすごくあるあるだと思います。 力の加減を知らないから、何の遠慮もなく、ぐいーっと引っ張るんですよね…。 せっかく寝たふりをしているのに、痛くて飛び上がってしまいます。 2コマめの...
【育児漫画】絵本を読んであげたい
2ヶ月くらい前に書いた漫画です。 私は本が大好きなので、子供も本好きになってくれたらいいなという願いがありました。 なので、赤ちゃんが産まれたら絵本をたっくさん読んであげたい!と思っていました。 絵本を初めて買ったのは6ヶ...
【育児漫画】アテレコ
絵本が好きになったよぱ太です。 何度読んでも、全く飽きる様子がありません。不思議です。 何回でも おかわりしたくなるんだよね もちろん読んであげるのですが、ちょっと付き合いきれないこと...
【育児漫画】多かったり少なかったり
普段から絵本を読んでいる人と、読んでいない人の違いです。 なぜ、1回多かったり、1回少なかったりするんでしょうかね…。 普段から、ゲシュタルト崩壊レベルに読んでいるので、少しのリズムの違いが気になってしまいます。 この...