反町隆史さんのポイズンで赤ちゃんが寝る!?効果を検証

スポンサーリンク

私の息子は寝ないほうです。
月齢が低いころから、全然寝ません。昼寝はあまりしてくれないし、寝かしつけは1時間以上かかります。時には3時間の長丁場にも。
寝ないというのは、今も続く大きな悩みです。

なので、「赤ちゃんが寝る方法」というワードを見ると飛びついてしまいます。

反町隆史さんのポイズンで赤ちゃんが寝る?

Twitterを見ていて、すごく気になる書き込みがありました。

反町隆史さんの「ポイズン」を赤ちゃんに聞かせたら寝ると聞いたのでやってみたら、本当に寝たーという内容でした。
(Twitterをさかのぼりましたが、探せなくなってしまっていました…)

ポイズンでの寝かしつけ方法は、どうやらテレビで紹介されたようです。

ちなみに、テレビを見た人がまとめてくれた「赤ちゃんが寝る方法」はこちら。

反町隆史さんのポイズンを聞かせて赤ちゃんが寝たという成功例が続々と

すごく気になったので何気なく呟いてみました。

効果があったという声

すると、効果があった人からの反応が!

反町隆史さんのポイズンでの寝かしつけの成功例

さらに、タイムラインにもその効果が上がってきました。

こ、これは本物だ!
反町隆史さん、すごい!!

ただ私は先ほどのつぶやき内容にもあったとおり、サビの一部分しか知らず、息子に歌ってやることはできませんでした。

ただ、タイムラインにはポイズンの成功例が流れてくるので、これは寝かしつけ界の革命だと思いました。
特に辛かった6ヶ月以前くらいに知りたかった!と切実に思いました。

反町隆史さんのポイズンでの寝かしつけ成功例の割合

アンケートを実施

ふと気になって、無謀にもアンケートを実施してみました。
フォロワーさんはあまり多くないので票が集まるか心配だったんですが、リツイートのおかげもあり、120票集まりました。
(ありがとうございました)

結果がこちらです。

あ、あれ?
意外と効果がないのか?

投票した人の傾向

詳しく見ていきましょう。
私のフォロワーさんは、多分8割くらいが、いわゆる「育児アカウント」です。

育児アカウントさん以外には一切の興味がないであろう話題なので、それ以外の方は投票すらしていない可能性もあると思います。

ですので回答者の9割くらいが、0~3歳くらいのお子さんを持つママかな、と思っています。

質問に「0歳のお子さんがいる方にお聞きします」と前置きをすれば良かった

半分くらいの方が、反町隆史さんのポイズン寝かしつけを知らない(試していない)ようです。

アンケート結果分析

棒グラフではわかりづらいので、円グラフにしてみました。

こんな感じの結果です。
円グラフにすると、「効果があった」人の割合の少なさが顕著ですね。

ただ、ポイズンでの寝かしつけを知らない方試していない方もいます。

分かりやすいように、ポイズンでの寝かしつけをチャレンジした人だけのグラフにしてみました。

やはり、効果がなかったほうに投票している方が多いですね。
ただ、「効果があった」「場合によりけり」を足すと、約20%です。

赤ちゃんの5人に1人は寝る、という計算です。

 

タイムラインを見ていると

比較的月齢が低め(0~3ヶ月くらい?)の赤ちゃんが

ポイズンで寝ているみたい

 

試す価値は十分にあります!

ちなみにうちの息子(1歳0ヶ月)にポイズンを聞かせたら

私はポイズンをきちんと歌えないので、アマゾンプライムで流してみました。
タイミングは、夜の寝かしつけの最中です。
まだ眠くはなさそうかなという頃合いに、反町隆史さんのポイズンを流してみました。

スマホの音量を上げ、息子にも聞こえるようにすると…。

楽しそうにスマホに寄ってきました!
大変興奮しております!

私は愛用のスマホをサッと操作し、アプリを閉じました…。

スマホから音楽が流れるなんて
ビックリだよね!
楽しくなっちゃうよね!

ちなみにですが、布袋寅泰さんの「Poison」と勘違いして歌ってしまったというツイートも結構見ました。
効果は…ないようです。

曲はめちゃくちゃカッコいいけどね。

布袋さん、ええなあ

こちらのポイズンは、Amazon Music Unlimitedでも聞けます!

※月額980円のところ、2019年1月4日までに契約すれば3か月99円(税込)です。

タイトルとURLをコピーしました