FisherPrice「バイリンガル・ラーニングボックス」を2ヶ月使ったレビュー!一人遊びしてくれます!

スポンサーリンク

赤ちゃんのおもちゃ選び、迷いますよね。
私も何を買ったらいいのか分かりません。
今の月齢にあったおもちゃを与えて、あわよくば知育なんてしたいものだと思っています。

そして何より一人遊びをしてほしい

そんな中、こちらを買ったらもう大当たり!なので、布教させて下さい!(笑)


フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス
↑アマゾンへ飛びます

約2ヶ月間使っています。
熱意がハンパないので、ちょっと長くなってしまいました。
たぶん誰よりも詳しくレビューしていると思います。

こんな人にオススメ

  • 次のおもちゃにステップアップしたいけど何を買ったらいいか分からない
  • 一人遊びをしてほしい
  • 長く遊べるおもちゃが欲しい
2018/11/14追記
息子が1歳1ヶ月になりましたが、まだまだ遊んでいます。
遊び方が少し変わったので、追記をします。
こんな感じでピンク色のところが、追記部分です。

バイリンガル・ラーニングボックスの機能について詳しくご紹介をしている記事はこちら。

FisherPrice「バイリンガル・ラーニングボックス」の機能を紹介!赤ちゃんが夢中で一人遊びをする仕掛けがたくさん!
大人気おもちゃFisherPriceのバイリンガル・ラーニングボックス!数多くの機能がありますが、その機能をご紹介。買う前の参考にしてください。

求めるおもちゃは ”知育” & ”一人遊び”

おもちゃ屋をうろつく私

息子が9ヵ月になったころでした。

それまでは、振って音が鳴るタイプのおもちゃしか持っていませんでした。
息子もそれなりに動けるようになり、色々なものに好奇心を持っているようです。

そんな息子よ、この振るだけのおもちゃ、楽しいか?

そう思い始めました。

そしてなにより、一人遊びをしてほしい!

ずっとまとわりつかれ
足元をちょろちょろされて
家事もトイレも自分のご飯も
何にもできないよー!

それで、もう一段階上のおもちゃが欲しくて、おもちゃ屋へ向かいました。

できることなら、知育にもなりそうで、息子が夢中になってくれるおもちゃを求めて…。

おもちゃ選びはむずかしい

おもちゃ屋には、たくさんのおもちゃが並んでいます。

夫とうんうん悩みながらおもちゃを選びました。

息子は言葉を話さないので(当たり前だ)、どんなおもちゃが欲しいとか言ってくれません。
私たちで選び取らなくてはなりません

で、売り場で目に留まったこのおもちゃ。
FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」

ブロックを上から落として遊ぶタイプのもので、ボタンを押すと音楽が流れるようです。
しかも英語も勉強できるらしい。

ぶっちゃけ、英語はどっちでもいいけど…
その前に日本語を覚えてほしいな!

他の似たおもちゃと迷いましたが、買ってみることに!

これがもう大当たり!
大正解!
うちの子が、一人遊びをしてくれるようになったんですよー(泣)

というわけで、レビューへいきます。

FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」のブロックは遊び方無限

この、フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックスの神髄とも言えるのが(おおげさw)、ブロックの存在です。
ブロックが4種の形が2個ずつで、合計8個あります。

息子は日中、ほぼこれを持ちっぱなしです(笑)
育児漫画でも書きました↓
【育児漫画】動物シリーズ
【育児漫画】どうしても取り返したい

好きすぎてお風呂に入るときも手放さず、一緒に入浴したことがあります。
これを持ちながら昼寝をしてしまうときもあります。

両手に持ってる!
かわいいofかわいい!

ちょうど、手をパチパチし始める時期だったので、このブロックを持って、カチカチと音をさせて楽しんでいます。

こんな感じで、得意げな顔でカチカチしてくれます。

カチカチ
いい音がなるから楽しいよ!

1歳1ヶ月 追記

最近、ブロックを積むことを覚えました!

※これは撮影用に私が積んだものですが、こんな感じで積みます。

こんな感じで、積み木というほど精度はないものの、積みます。このブロックだけではなく、他のおもちゃも積むのが面白いです。
積み木と違って空洞があるので、うまく積めなくても安定するため、「積めた」という達成感が味わえるんじゃないかなと思います。また、積めるのが嬉しいのか、積むとニコッと笑って、拍手をします(めちゃくちゃかわいいです)


これは、息子が自力で積みました。そして、写真では分かりづらいかもしれませんが、パチパチ拍手をしています。


さらに、こういうスリリングなところに並べるのも好きです。
これもこの後、笑顔&拍手をいただきました!

可愛すぎでしょ!

かわいすぎるので、漫画にもしました。

【育児漫画】守りたい、笑顔
あのさあ、もうかわいいがすぎるんですよね。 ほんと、勘弁してもらいたい。 教えていないのに拍手をするのは...

この積み木遊びはかなり集中して遊びます。私がトイレへ行っても知らん顔です。

いつもは扉の前まで来てギャン泣きなのに…

これぞ憧れていた一人遊び!

(ちょっと寂しいのは内緒ですw)

FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」の天面は形合わせ!知育にもなるんじゃないの~?

現在11ヶ月の息子はまだ形の概念がないので、ブロックの形を合わせて遊ぶことはできません。
しかし、この穴より一回り小さい積み木はオールスルーなので、その積み木を落として遊んでいます。

また、私がここからブロックを落とすのを見て、マネしてブロックを当て込んでいます。偶然形が合うと、下に落ちていきます。
もう少ししたら形が分かってきて、これを楽しめるようになるのかな、と思っています。

上から何かを落とすのは好きなようで
色々なものを入れますw

上から落とすと
下から出てくるってのは理解できるよ
楽しいっ




FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」のカバの口は出したり入れたり自由自在

上から落としたブロックを、ここから出すことができます。

うちの息子は、起きてリビングに行くとまず、このカバの口に手を突っ込んで、中のブロックを取り出しています。

出さなきゃ始まんないからね

また、この口からブロックを入れることもします。
それが楽しいらしく、ブロックを入れて、また出しての繰り返しを何度もします。

カバの上唇を少し持ち上げないと出し入れはできません。
その、ちょっとした難しさ、簡単には思い通りにならない感じが、むしろ楽しいようです。

たまにうまく出せなくて
なんでー!?って思うよ

よく考えればわかるんだけどね

これはかなり集中して遊びます。

一人遊び、まじで助かるー!!
しかも一生懸命考えながらやっているから
頭も良くなりそうww

FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」のちょうちょは指の力がなくてもスイッチオン!


このちょうちょ、羽の部分を動かすと、音楽が流れます

音楽が流れ始めると、こちらを見てきます。

な、何か見られてる!?
歌えというプレッシャーを感じる…

歌ってあげると満足して、またバイリンガル・ラーニングボックスのほうを向いて、遊び始めます。
私が台所などで作業をしていても、歌ってあげればそこで満足してまた一人遊びをしてくれるので、これも助かっています。

たまに、めちゃくちゃ連続で
歌わされるけどね…

あと英語の歌なので、あほうな私は歌詞が良くわからず、結構適当に歌っています(笑)。

この面の機能については、こちらの記事を参考にしてください。

FisherPrice「バイリンガル・ラーニングボックス」の機能を紹介!赤ちゃんが夢中で一人遊びをする仕掛けがたくさん!
大人気おもちゃFisherPriceのバイリンガル・ラーニングボックス!数多くの機能がありますが、その機能をご紹介。買う前の参考にしてください。

FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」のボタンで息子の成長を感じる

受話器はひょいと外れます。結構簡単に外れるので、息子は受話器が収まっているのを見るとすぐに外します。外した受話器は、そのまま持ちながらハイハイをします。

馬の蹄状態!

数字のボタンは、ほとんど触っていません。

そのうち触るようになるのかな

これで色の名前や数字を覚えてくれるといいなと思っています。

1歳1ヶ月 追記

最近は、ちょうちょよりこのボタンを押して遊んでいます。連打に近いですw

黙々と、何度も押しています。押すと反応があるのが楽しいようです。

見ていて思ったのですが、このボタンは「人差し指でボタンを押す」というスキルがないと、押せないんですね。
大人には、そういう感覚が全く分かりません。
このおもちゃのおかげで、息子がいつの間にかステップアップしていることに気づきました。
ありがとうございます、FisherPriceさん、バイリンガル・ラーニングボックスさんっ!!





クマさんを上から押すと、何種類かの声が出ます。これが楽しいようで、何度も押しています。

下のピアノはあまり興味がないようで、今のところスルーしています。

1歳1ヶ月 追記

この鍵盤も、この記事を書いた当時はあまり遊んでいませんでした。
最近、急に遊ぶようになりました。

このボタンも、電話のボタン同様「人差し指でボタンを押す」のスキルが必要なんですね。
本当に、大人には分からないものです。
上手にボタンが押せて音楽が流れると、得意げにこちらを見てきます(めちゃくちゃかわいい)

そういえばエレベーターのボタンも大好きで
すごく押したがるので
ボタンが好きになる時期があるのかも?

バイリンガル・ラーニングボックスの機能についての記事はこちら。

FisherPrice「バイリンガル・ラーニングボックス」の機能を紹介!赤ちゃんが夢中で一人遊びをする仕掛けがたくさん!
大人気おもちゃFisherPriceのバイリンガル・ラーニングボックス!数多くの機能がありますが、その機能をご紹介。買う前の参考にしてください。

FisherPriceの「バイリンガル・ラーニングボックス」に助けられた!大げさじゃなくて!

コスパ、良すぎでしょ!!

買ってから2ヶ月。全然飽きる様子がありません。

憧れだった(笑)「一人遊び」というのを、このフィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックスを買ってから、ようやくしてくれるようになりました。

一人遊びをしていてくれるので、その間に洗濯物を干したり、離乳食をチンしたりできます。

いままではそんな簡単なことすら
できなかった…

原因不明の不機嫌ギャン泣きの時も、フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックスで誘えば、結構な確率で泣き止んで、一緒に遊んでくれます。

なんで泣いていたのか
忘れちゃうんだよね

買って2ヶ月。飽きるどころか、まだ遊べていない要素もあるので、長く遊べそうです。

今後は、形が分かってくれば、天面の形合わせで遊んでくれるかなと思っています。
色の概念も分かれば、楽しそうです。
ブロックは積み木としても遊べますが、今はまだそこまでできないので、これも今後のお楽しみですね。

1歳1ヶ月 追記

買って4ヶ月経ったわけですが、相変わらず飽きていません。
特にブロックの遊びの幅が広がって、その成長をとても嬉しく思います。
ま・じ・で!!買って良かったです(泣)

ふらっと行ったおもちゃ屋で出会ったフィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス。

本当に買って良かったー!(泣)
めぐり合わせてくれた神さまに感謝!!

FisherPriceさん、バイリンガル・ラーニングボックスを作ってくれてありがとうございます!!


フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス
↑アマゾンへ飛びます